2014-01-01から1年間の記事一覧

第67回大会を終えて

12月20日(土)三人の発表者をお迎えして、日記文学会第67回大会が行われました。『十六夜日記』『更級日記』『土佐日記』とバラエティに富んだ発表に、活発な質疑応答が続きました。発表者のお三方をはじめ、年の瀬のお忙しい中、ご出席くださった皆様には…

明後日となりました

いよいよ第67回大会も明後日に迫りました。今日の午後、大会資料などの準備を行いました。年末のお忙しい時期で、しかも他の学会の日程も重なっている中で恐縮ですが、会員の皆様にはどうぞお気をつけておいでください。お待ち申し上げております。

日本経済新聞の記事

先月の13日の日本経済新聞(関西版)の夕刊に平等院鳳凰堂の特集記事が載りました。藤原頼通についても言及がありましたが、そこに本会の会員(本会の機関誌の編集長でもいらっしゃいます)で、藤原頼通文化圏の分科会を領導しておられる和田律子氏がコメン…

12月20日(土)第67回大会大会について

ホームページにも掲載しましたように、12月20日(土)第67回大会を開催します。発表は13時30分から、場所は早稲田大学、16号館106教室です。会員でない方も、ご自由に来聴できます。 大会終了後には18時から、カピターノで懇親会を行います。まだ余裕があり…