第67回大会を終えて

 12月20日(土)三人の発表者をお迎えして、日記文学会第67回大会が行われました。『十六夜日記』『更級日記』『土佐日記』とバラエティに富んだ発表に、活発な質疑応答が続きました。発表者のお三方をはじめ、年の瀬のお忙しい中、ご出席くださった皆様には大変お世話になりました。懇親会、さらに二次会と、熱い議論が果てしなく続きました……。
 来年度の第68回大会は、「中世日記のシンポジウム」を予定しています。ようやく待望のシンポジウムがタイムスケジュールに載ってまいりました!!日程は8月22日(土)あるいは29日(土)です。そして、その日は通常の研究発表の募集も行う予定です。研究発表は会の基本ですので、会員の皆様にはどうぞご協力のほどをお願い申し上げます(まだ随分先ですが)。
 
イメージ 1